780555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年09月05日
XML
テーマ:ニュース(99623)
カテゴリ:経済・社会・企業
日産自動車が、小型車マーチの国内販売を終了するという報道がありました。
既に国内生産は終了しており、現行モデルはタイで生産しているということです。

報道によりますと、現在のマーチは4代目だそうです。
1982年に初代が発売された日産を代表する小型車で、国内の累計販売台数は約260万台ということです。

近年は販売が低迷しており、国内向け車両の生産を追浜工場(神奈川県横須賀市)からタイに移していました。
約40年に渡って販売されていましたが、その歴史に幕を下ろします。

日産は、電気自動車などの開発に経営資源を集中し、販売が低迷しているマーチの販売終了に踏み切った模様です。
自動車を取り巻く環境の変化を感じるニュースです。

私が社会人になって、初めて持った車がマーチでした。
と言っても、実家で父が乗っていた中古車のマーチを、名古屋に赴任が決まった私がもらったのが実情です。

軽自動車よりも少し大きいですが、大学生の時はペーパードライバーでしたので、小回りもきくマーチはちょうど良かったです。
このマーチで、社会人1年目の頃は大阪の同期を訪ねて、遊びに行ったものです。

このマーチも数年乗って、その後初めて新車を買いました。
やはり同じ日産のブルーバードでした。

今はサニー、ブルーバード、セドリック、プリメーラ、そしてマーチも生産終了になってしまいました。
これも時代の流れでしょうか。

今はほとんど車を運転することもありません。
そんな中でのマーチの販売終了のニュースは、車との付き合い方が変化したことを実感させられる出来事です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月05日 20時27分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[経済・社会・企業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.