経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜
PR
プロフィール
ウルトラランナー経理部長
ウルトラランナー経理部長で、マラソン二刀流を続けるヒロさんが、地味にコツコツと経理の仕事とマラソンに邁進する日々を、徒然なるままに綴ります。 (フルマラソンサブ4、ウルトラマラソン100km完走を同年齢で達成することを、マラソン二刀流と呼んでいます)
カレンダー
バックナンバー
カテゴリ
日記/記事の投稿
コメント新着
キーワードサーチ
< 新しい記事
新着記事一覧(全2405件)
過去の記事 >
箱根駅伝ランも復路8区まで来ました。 復路になると基本的に往路で一度走っていますので、ある程度の様子は分かります。 8区は平塚から戸塚までの21.4kmです。 ここは往路と全く同じコースになります。 スタートしてからすぐに湘南大橋を渡り、右手の湘南海岸を見ながら走ります。 左手側は防風林が立ち並びます。 このコースは、気候によっては強い風の影響を受けます。 今日は追い風になっていますが、あまり風に乗りすぎないように気をつけます。 茅ヶ崎に入ると、雰囲気が変わってきます。 5月ではありますが、サーフィンの人の姿も見られ、またお店も増えてきます。 このような海岸線沿いが、約9km続きます。 それを過ぎて134号線に別れを告げ、藤沢市内方面に向かっていきます。 ここからは通常の街並みになります。 スーパーや飲食店なども多く立ち並ぶ、生活感のある街並みです。 途中、藤沢SSTという新しそうな街並みが目につきました。 立ち止まって見てみると、サスティナブル・スマートタウンの略のようで、最先端の街づくりをしているようです。 このような取り組みが藤沢にあるとは、初めて知りました。 なかなか興味深いです。 箱根駅伝 襷がつなぐ挑戦 (単行本) [ 読売新聞運動部 ] SSTを過ぎていくと、遊行寺の上り坂が始まります。 ダラダラと続く長い上り坂が、体力を奪っていきます。 何とか上り終えると、横浜市戸塚区との境です。 ようやく横浜市に入ってきました。 ここからも上り坂や小刻みなアップダウンが続きます。 それでも、再び県道から国道1号線に入ってくると、だいぶ先が見えてきます。 残りは4kmぐらいですので、粘っていきます。 今回は、前回の往路2区のルートをGarminに転送し、逆ルート設定をしているので、残りの距離などがすぐにわかります。 これはとても便利な機能です。 最後の1kmがじわじわと上りになり、苦労しますが、中継所となる車のディーラーが見えてきました。 右手にも往路の中継所が目に入りました。 そのままゴールしました。 信号でのストップ&ゴーも多く、だいぶ体力を消耗し、平均ペースは6分24秒でした。 8区まで走り終えました。 残りは2区間、だいぶ先が見えてきました。
マラソン二刀流 2024年05月28日
箱根駅伝最後の10区ラン 2024年05月26日
箱根駅伝9区ラン 2024年05月25日
もっと見る