532589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2022/03/11
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:ジャズ
手持ちの片手以上両手未満の仕事のうち3つ目の仕事のカタがついたので客先から車で帰宅する途中にハードオフに寄りました。2枚買った中古CDのうちの1枚がタイトルのアルバム。云十年前から知っている盤ですが、Jazz喫茶では聴いた記憶がありません。買って帰って聴いた際の印象も初めて聴く印象ですな。

先日買ったHank Mobelyの"Workout”に参加していたGuiterのGrant Greenです。一応全曲聴きました。レコードには入っていないAlternate TakeがこのCDには2曲収められていて演奏時間がMaster Takeとかなり異なるので、価値ありでしょう(以前書いたこととかなり矛盾するが・・・ 苦笑)。 レコードの4曲の後にAlternate Takeの2曲は収録されているので、聴きたくない人はスルーしやすいし・・・



CDを聴いた後に明日の出張の準備を始めたら結構時間がかかってしまって疲れたので、今日はこのあたりで暫定アップします。気分が乗れば追記します。
現時点での印象は結構良いです。★★★★☆

あ~~~、今日買ったもう一枚のCDは20世紀最高のJazz Singerと称される御方のCDです。国内盤レコードでは既に持ってるものですが、就寝時に聴くためにCDを購入しました。

忘れてた・・・。Grant Greenは人気がないのか輸入盤だけど480円でした。あの御方のは国内盤で780円でした。

あの御方のCDについては、NHKの朝ドラ「Come Come EveryBody」を絡めて後日記事をアップ予定です(苦笑) まぁ、仕事でテンパってきたら放置になりますけどね(オイオイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/04 01:47:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ふぁみり~キャンパー@ Re[2]:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香(04/19) ケルンコンサートさんへ そもそも「災害に…
ケルンコンサート@ Re:七詩さん(笑)(04/19) tckyn3707さんへ >54歳でリタイヤとい…
tckyn3707@ 七詩さん(笑) やはり七詩さんは(笑) <small> <a href=…
ふぁみり~キャンパー@ Re:YouTube動画 "#日本保守党 神回!北村晴男先生が吠えた! #飯山あかり #飯山陽 #百田尚樹 #有本香 日記本文と全然関係のないことですが・・…

© Rakuten Group, Inc.