565940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
sakura.jpg

一昨日、足元にぽとっと落ちてきた桜の小枝。
きれいだったので持ち帰り、お水に挿してあります。
まだまだきれい。うれしい。

今日は地元でお煎茶の稽古。
夫の母が、千葉の方から出稽古に来てくれてます。
…と言っても私は稽古は受けてません。
すでにお弟子さんをお持ちの先生方に義母がお稽古つけてるのを
近くに座って見て勉強(…本当はお菓子食べてるだけ)するのです。
私はこれとは別に月に一度千葉の方へ伺ってお稽古付けて頂いています。

この地元でのお稽古は本当に偶然。
偶々、お弟子さんのお一人がこの稽古場を予約してくださって、
それが我が家から徒歩30秒の位置だったのだ。偶然て怖い。
そんなんで、私がお道具一式お預かりしていて、月に一度の稽古日に
ダンボール二つをキャリーに乗せて、敷物のござとか持って
運ぶ訳です。徒歩30秒ですから、全く問題ないんだけど、
この時期、ござと大荷物持って歩いてると通行人の方々は
花見の支度と思っておられるよう…。ははは。

お道具を運んだり、お湯を沸かしたりして、
お師匠さんクラスのお稽古をのぞかせて頂けるのはとても面白い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月03日 23時40分42秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.