565962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月07日
XML
カテゴリ:感謝のご報告
さて…前夜の里江子嬢お誕生日の夜は、

その主役宅にお泊り。家族のお祝いに混じるという暴挙。

娘ごたちの母へのプレゼントのお菓子を横から一緒に食べる私。すまん。



当日のリハーサルが10時~と早いので泊めてもらったんだけど、

せっかく泊まるならと、里江ちゃんが手賀沼の蓮舟に乗ろうよと企画。

なんと、演奏メンバーも全員一緒に!早朝から団結会だ!

(ギター奏者のお友達みたぽんも同乗。楽しい面子が揃ったよ^^)



これからリハーサル、その後本番という当日、

早朝6時から集合して、蓮舟に乗る!

遊び方が若過ぎやしませんか?…まあ皆さんは実際若いんだが…。



でもこの舟、乗って大正解。めっちゃめちゃ楽しかった。

沼の中の蓮の群生場所を、舟でぐいぐいと押し入って行く。

美しい花や癒される葉たちに囲まれて、一瞬今日歌うって懸念事項も忘れる。



大満足して下船。その後もひまわり畑で写真撮ったり楽しんで、

一度それぞれ家に帰って朝食取って(サックス組は里江子宅で一緒に朝食)

またすぐに会場に集合。リハーサル開始。ハード!!



そんな中、地元我孫子愛に溢れるサックスの香織ちゃんが、

スマホで、我孫子市の広報ページを見ていた。

で、嬉しそうな声を出して

「ああー!我孫子市のインフォメーションページに蓮舟がいいって書いてあるー。
 私たち乗ったばかりだから、なんか嬉しいねー^^」と

020偶然.jpg

スマホの画面を見ていてええっ!?と二度見w


021驚き.jpg

「えええ!??これ、私たちだー」ww

なんと、我々の後方に座っておられた方が、偶然我孫子市の広報の方だったらしい。


そんな訳で、動画ものってました。気持ち良い蓮舟の様子がよくわかります^^


https://www.facebook.com/photo.php?v=530794323686836

ご覧頂けるかな?我孫子市のFacebookのページです。



そんな事を経てリハーサルも無事に終わり、本番へ。

私の歌も、メンバーの音楽家たちに指導を受け(さすが普段は音楽を教えているメンバー、

的確に導いてくれる…でも…生徒の私は時間が迫ってるしプレッシャーで

もうカッチコンコッチン。………嗚呼)



本番の様子は、流山市の広報に詳しく書いてくださってあります。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/397/022412.html

よろしかったら読んでみてください。

私はお話の途中の怖い部分を読んでるとこでそういう顔してますが…w



とにかく、とってもしあわせな気持ちで幕を閉じたのであります。

歌もね、頑張ったよ。

会場に向かって「みんなで助けてねー」と叫び、

歌ってもらうjpg.jpg

コンサートで会場にレスポンスを求めるアーティストのように、マイクを宙に向けたよ!

子供たちもちゃんと歌ってくれたし。向けたマイク握って離さない女の子とかいて、

あまりにしあわせで、歌いながら泣けてきた。

歌の途中で、天井からバーンと風船が落ちてきて、夢の中みたいだった。



ああ、本当にしあわせな一日だった。


流山1.jpg
サックスの香織ちゃん シッシー ピアノのゆきちゃん パーカッションの藤本くん
そして、アコーディオンの里江ちゃん

みんな大好きだ。ありがとう。









ポチボタン.gif



1215メールボタン.jpg

メッセージはこちらからお願いします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月10日 23時30分50秒
コメント(10) | コメントを書く
[感謝のご報告] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.