499248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

盆栽教室・櫻苑のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.26
XML
カテゴリ:ショッピング
私がもっとも 愛用してるもの。
これなかったら、ちょっといやかなり、困る。

私は肌がすごく薄くて、乾燥するから、まんなかの化粧水
アルソア「ヌクォルセルローション」
は、もうないとダメ。

温泉成分の十勝の湧き水?から出来てます。
もう18年間くらい使ってマス。

ほとんどこれだけで済ましちゃいます。

左のは、ハホニコの「十六油」です。

これは、ヘアケアです。塗るタイプの、トリートメント。

長い間の、ヘアカラーにやられちゃった、毛先も乾燥毛だから、

乾かす前と 乾かした後に 少しずつ 擦り込みます。
ほかのメーカーもやってみたけど、これが一番合うみたい。


右のは、日焼け止めの乳液です。
Give&Giveの「UVAアンドBプラスC」。

だいたい、ローションのあと、これで 下地も兼ねて、保湿もできます。
日焼け止めは、どんな低刺激でも、合わなかったけど、これだけは私も使えます。
全くピリピリしないし、肌荒れなし。

クリーム系のファンデーションと混ぜたら、伸びもよくなります。

洗顔は、アルソアや、アレッポの石鹸も、最近 いい感じ。


やっぱり長く使って、肌に合うものが一番安心。

アレコレ試す時期は、必要かもしれないけど、つけて気持ちいいとか、最初の感覚を信じて、
すぐに浮気せず、長ーく使うのが大事な気がします。
肌は正直だからー。

でも一番大切なのは、水です。

水の美味しいとこに、住んでるひとは、しあわせだなーと思います。長野や山梨、福島は良かった~。九州でも阿蘇とかね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.30 20:10:29
[ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

lacerise

lacerise

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
ぷちがーでん れんげ^^さん
花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん

© Rakuten Group, Inc.