6196518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年01月18日
XML
カテゴリ:市民協働

ぶDSC_0006.gif

 美濃加茂市太田町にある生涯学習センターで1月16日、住みやすいエリアづくりを目指すみのかも定住自立圏「つながる事業」に参加している10団体の代表者らが集まり、お互いを知ったり刺激し合ったりしてネットワークによって事業の質を高めていく勉強会「つながりの場」が開かれました。

 勉強会には、地域の問題などの解決につながる意欲的な活動を行う「つながる事業」に参加した団体の代表者らが参加し、中小企業診断士の伊藤慎吾さんのアドバイスを受けながら行われました。

 最初に、それぞれがこれまでの活動を発表し、目標達成のために不足していることなどをチェックシートに記入しました。続いて、お互いの状況を意見交換した後、本年度の残りの期間で何を行うかなどを発表しました。
 最後に、コラボレーションしてみたい団体とお見合いし、活動のヒントや新しい企画についてアイデアを出し合う意見交換をしました。

 団体の代表者らは「事業というのは、人のつながりなのではないかと思いました」、「共有できる問題点があり、参考になりました」などと感想を話してくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月18日 07時59分26秒


© Rakuten Group, Inc.