6231947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年03月05日
XML
カテゴリ:防災安全

1DSC_0446.jpg

 美濃加茂市新池町にある総合福祉会館で3月1日、災害時に正しい判断力を身に着けてもらおうと防災講座が開かれ、市民ら30人が参加しました。

 講座は、災害時に自分で正しく行動できる人材育成に取り組んでいる静岡大学準教授の藤井基貴氏を講師に迎え、「防災講座~いざという時に正しい判断力を~」と題して行われました。参加した市民らは、ワークショップを通じながら、「非難するタイミングはいつか」や「非難をする、しないの判断基準は何か」など、通常の防災訓練だけでは困難な災害時の判断力を体験しました。

 藤井氏は、「地域で防災意識を共有することが大切で、日常生活から防災意識を習慣づけてほしい」と呼び掛けていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月05日 16時05分57秒


© Rakuten Group, Inc.