6236977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年05月16日
XML
カテゴリ:スポーツ
5月16日(木)に、下米田小学校の5年生を対象に、「夢の教室」を実施しました。

今回の「夢先生」は、新体操やシルクドソレイユで活躍された井藤亘先生です。

井藤先生は、華麗なバク転で体育館へ入場され、子どもたちからは歓声が上がりました!
また、教室では、シルクドソレイユの舞台に立つという夢の実現に向けた自身のストーリーを話され、「夢のために今自分に何ができるか考えて動く」ことの大切さを自身の経験を交えて子どもたちに伝えていました。










【夢先生プロフィール】

○井藤  亘(いとう わたる)
愛知県出身。3歳から男子新体操を始め、中学3年時には全日本ジュニア新体操選手権に出場しました。埼玉栄高等学校3年時には全国高等学校総合体育大会で団体優勝し、高校卒業後は新体操の名門・青森大学に進学。大学時代には、全日本選手権・全日本学生選手権ともに4連覇を果たし、大学4年時には主将も務めるなど活躍しました。大学卒業後にシルク・ドゥ・ソレイユのオーディションを受け合格。渡米し、3年半の間で650回以上のパフォーマンスを披露しました。現在はパフォーマー、バク転教室の運営など、男子新体操のため、様々な活動に取り組んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月16日 17時56分03秒


© Rakuten Group, Inc.