6219332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年03月27日
XML
カテゴリ:教育

DSC_1945(ブログ).jpg
▲左端が太田さん、右端が吉田さん

 美濃加茂市本郷町にある美濃加茂市立東中学校(渡辺栄二校長)で3月23日、同校を卒業した声楽家によるオペラ鑑賞が行われました。

 これは、地域の人材,施設・設備を活用し,市民の連携により,子どもを育てるまちづくりを進めるための市が取り組んでいる「FROM 0歳プラン」の推進事業の1つとして行われたものです。

 今回は、平成17年に同校を卒業し、声楽団体の名古屋二期会の研修生を経て、現在は声楽家として歌手活動や合唱団などの指導をしている太田琴美さんが来校。名古屋市を中心に活動する声楽家の吉田裕貴さんとともにオペラやミュージカルの5曲を披露し、最後に生徒と一緒に「大切なもの」を合唱しました。

 太田さんは、生徒の前で「私の姿を見て、いろんな職業や社会があることを知っていただき、これから皆さんが進む道について考える機会になればうれしいです」と語りました。

 鑑賞を終えて、生徒からは「私も専門的な勉強をする機会を作りたいと思います」や「合唱団に所属していますが、もっと勉強して太田さんのようになりたいです」などといった感想が聞かれていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月27日 15時36分45秒


© Rakuten Group, Inc.