6202974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年07月25日
XML
カテゴリ:土木・都市計画
写真1

写真2

本郷町3丁目にある三角広場で7月24日、クリーンパートナー団体による除草が行われました。

子ども達が夏休みに入ったこともあり、公園でのびのび遊んでほしいと考え下組健寿会さんが行ったものです。

この日は下組健寿会さんに加え、地元自治会と地元自治会野球部の方も参加し、約15名の方々が公園全体に生い茂った草を草刈り機やカマを使い除草しました。

活動を行った下組健寿会さんのリーダー渡辺さんは「普段は新池を中心として道路沿いなどの除草を月1回行っています。今回は地元自治会や野球部の方にも協力をいただけることとなり、大変ありがたく思っております。これからもたくさんの方と力を合わせ活動を行っていけたらと思います。」と話をされました。

下組健寿会さんは美濃加茂市のクリーンパートナー制度に加入し、活動を行っています。クリーンパートナー制度ではボランティアによる公共施設に対する清掃活動等を美濃加茂市が支援しています。これまでもたくさんの団体が活動を行っています。詳細は下記のリンクから確認してみてください。

クリーンパートナー活動紹介






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月26日 16時51分52秒
[土木・都市計画] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.