6196306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月17日
XML
カテゴリ:Caminho(カミーノ)

こんにちは
7月29日(土)生涯学習センターにてカミーノ推進プロジェクトの一つである、
キラキラかもジョプロジェクト【働きたいを叶えよう「姫Navi」】が開催されました。

キャリアコンサルタントである、杉本氏を講師に講座を開催しました。
自己紹介では、みなさん初対面ということもあって、少し緊張気味です。


自己紹介では、最近あった嬉しかったことも交えて話しました。

講座では、自分の”夢”、やりたい仕事をするための第一歩として、自分自身を改めて見つめてもらうために適職診断を行いました。
いくつかの項目をチェックしています。心理テストのようでみなさん夢中です!



チェックした項目をシートに沿って図を描いてみると・・・・
現実的タイプ、研究的タイプ・・・・自分がどのような職種に向いているのか知ることができました。


交流会では、自分が今どのような状況にいるのか。また同じように子育てしているお母さんたちは働くことに対してどのような考えを持っているのか。

普段なかなか聞くことができないお話や、誰かに聞いてもらいたいお話ができて会場はいつの間にか緊張も解けてとてもなごやかな雰囲気になりました。
産業振興課からも、働くことに対して美濃加茂市ではさまざまな企業セミナーや女性に向けたセミナーを商工会議所等で行っていることを案内してもらいました。

「働くこと」にはたくさんの職種があり、会社で働くのか、自分で起業するのか・・・。
さまざまな道の中から自分に合った道を見つけるきっかけになる交流会でした。

キラキラかもジョプロジェクトは女性の働きたいを応援するプロジェクトです。
次回は9月28日(木)10:30~11:30サンサンルームにて「育休・子育てを楽しもう~子育て経験をプラスのチカラに~」を開催します。定員8名予約制となります。
9月10日からカミーノホームページ、直接、電話、メールにて受付開始いたします。ご参加お待ちしております。詳細は企画課まで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月17日 17時55分35秒
[Caminho(カミーノ)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.