6299088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年07月29日
XML
カテゴリ:土木・都市計画
​​​​​​​​​​​6月1日にクリーンパートナーの弥生町発展会の活動があり、20名ほどが参加されました。弥生町発展会は美濃太田駅前から市道島深田線の交差点までの駅前周辺の商店街の方々によって構成されている団体です。

今回は駅前の歩道に点在する6つの花壇に、春の花苗を植栽する活動を行いました。


マリーゴールド、ニチニチソウ、サルビアなど色とりどりの花をひとつひとつ丁寧に植えられ、駅前の雰囲気を明るくしてくださいました。




春と秋に植栽を行い、水やりは花壇の周辺の方々によって小まめに行っていただき育てていただいてます。


代表の方からは今後も明るい街づくりに貢献していきたいと話されていました。



「弥生町発展会」は美濃加茂市クリーンパートナー制度に加入し、活動を行っています。
クリーンパートナー制度ではボランティアで公共施設に対する清掃活動等を美濃加茂市が支援しています。これまでもたくさんの団体が活動を行っております。詳細は下記のリンクから確認してみてください。


 ​クリーンパートナー活動紹介
​​​​​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月30日 18時23分04秒
[土木・都市計画] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.