6299084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月10日
XML
カテゴリ:土木・都市計画
4月3日(月)に美濃加茂市加茂野町地内で、クリーンパートナー登録団体による活動が行われました。
㈱和泉さんが主催するゴミ拾いボランティアが、暖かい朝に開始されました。
約20名で、約1時間にわたってゴミ拾いを実施し、8つの袋のゴミが収集されました。



このボランティアは、市のクリーンパートナー制度に登録されており、毎年実施され地域の美化に貢献しています。






㈱和泉さんの担当者によると、「地域社会に貢献する活動を通じて、社員のコミュニケーション促進や、福利厚生の一環としても取り組んでいければ良い。今後は更に回数を増やし、引き続き街の清掃活動を継続していきたいと考えています」と話していました。



㈱和泉の社員たちが手分けして、道路の路肩や水路などに散らばっていたゴミを集めている様子は、地元の方々からも感謝されていました。暖かい春の朝に、ボランティア活動が光りました。



現在、「株式会社 和泉」をはじめ、60ほどの団体が美濃加茂市クリーンパートナー制度に加入し、活動を行っています。クリーンパートナー制度は公共施設に対する清掃等ボランティア活動に対して美濃加茂市が支援をする制度で、ゴミ袋の支給やゴミの回収等活動のサポートや活動中の不測の事態に対するボランティア保険への加入の支援等を行っています。


クリーンパートナー活動紹介





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月11日 16時32分39秒
[土木・都市計画] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.