6227824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月22日
XML
カテゴリ:こども・保育
体を動かすのに心地よい気候になってきた5月。
この時期、各園では園庭でミニ運動会が行われていますが、
山之上こども園では、裏山でミニ運動会を行いました。

「よーいドン!」の声で始まった【かけっこ】では
坂道やでこぼこ道、落ち葉で埋もれたふかふか道を走っていきます!
まっ平な園庭とは大違いの環境ですが、遊び慣れている子どもたちにはへっちゃらですね。







木の根っこを使った【綱引き】は、お友だちと協力して
「よーいしょ、よーいしょ」と引っ張ります!
途中、根っこが切れてしまうハプニングもありましたが、大盛り上がりでした。



お山の【かくれんぼ競争】では
大きい子と小さい子がペアになり、お山の茂みに隠れて。。。
「静かに!みつかっちゃうから…」とドキドキしながら待ってると、
「みいつけた!」という声とともにお友だちがやってきて、
「きゃ~~~!!」と、なんだかとっても楽しそうです。


他にも、みんなが大好きなジャンボリ ミッキーに合わせて【ダンス】をしたり、
【的あて競争】や【リレー】をしたりと、盛りだくさんなプログラムを
全園児で楽しむことができました♪



今年度入園した子たちにとっては、初めてのお山での行事で、
ドキドキわくわくが詰まった時間になったのではないかと思います。

次は何ができるかな?
これからも楽しいイベントを子どもたちと一緒に作っていきたいです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月22日 19時03分21秒
[こども・保育] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.