6198004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月25日
XML
カテゴリ:こども・保育

​ 3月21日木曜日、“花づくりの会”と”童謡クラブ”の皆さんが来てくださり、
なのはなまつりをしました。

飾ってある色々な花を見て子どもたちは、

「このお花見たことある~!」「わたしのお家にも咲いてるよ!」とワクワク♪

この時期ならではの、“つくし”も見せてもらいました。つくしを見るのは初めての子も多く

「なにあれ!?」「棒みたい!」などと言いながら興味津々で見ていました♪


次は、童謡クラブのみなさんに「チューリップ」「ひげじいさん」「犬のおまわりさん」などなど、たーっくさんの歌を歌っていただきました。
あまりにも綺麗な歌声に子どもたちはうっとり・・・

夢中になって聴いたり、一緒に歌ったりしながら楽しいひと時を過ごしました。



 最後には、折り紙で作ったチューリップの花と本物の菜の花をプレゼントしていただきました!

「ありがとう✨」と、とっても綺麗な花を嬉しそうに握りしめる子どもたち。

「お家で育てる!」「ママにプレゼントしよ♪」と、それぞれ大切に家に持って帰りました。



綺麗な歌声に綺麗なお花💛
美しいものにたくさん触れることができたステキなひとときでした

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月28日 10時57分50秒
[こども・保育] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.