954216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きイタリア!         バルセロナ,イスタンブール&軽井沢ご飯

大好きイタリア! バルセロナ,イスタンブール&軽井沢ご飯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

・・・

(20)

静かな日常

(95)

賑やかな日常

(144)

北イタリア (パドヴァ・ラベンナ・ボルツァーノ) 2017.09

(12)

シチリア旅行 2016.3月~4月

(21)

旅の空 トルコ 2013.5-6

(31)

イスタンブールで食べてみた

(8)

イスタンブールのホテル

(5)

イタリアに行きたい〰‼

(2)

イタリアぶらぶら

(71)

イタリアのホテル

(6)

イタリアで食べてみた

(17)

バルセロナで食べてみた

(10)

バルセロナとことこ

(12)

スペインとことこ

(43)

サラゴサとことこ

(3)

シッチェスとことこ

(3)

とにかくサグラダファミリア

(3)

とにかくサンパウ病院

(2)

バルセロナのホテル

(3)

シッチェスのホテル

(3)

2017.4 初めてのバンクーバー12泊

(14)

京都 をぶらぶら 2017.2.26~27

(2)

京都 をぶらぶら 2014. 9

(11)

京都 をぶらぶら 2014.7

(6)

京都 をぶらぶら 2013.10

(5)

横浜ぶらぶら

(20)

その他の町をぶらぶら  2016.1~

(18)

旅先で食べてみる

(123)

お気に入り

(1)

ビックリしたニュース

(9)

親たちのこと

(7)

京都をぶらぶら 2016.7

(1)

台北をぶらぶら

(7)

歌舞伎

(2)

娘の結婚式

(4)

秋のブダペスト 2017

(7)

🍁紅葉時期の大阪と京都をぶらぶら 2017.11

(4)

タシケント

(0)

サマルカンド

(1)

ブハラ

(0)

ウズベキスタンのこと⭐

(5)

ゴールデンウィークの [ブリュッセル5泊] と [ブルージュ1泊]

(2)

グランドピアノのこと

(0)

京都をぶらぶら 2019.02.10~12

(1)

○△🔶

(1)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.12.18
XML
カテゴリ:スペインとことこ
海外に出かけるにあたって、とりあえずは持参したいスマホ。

高齢の両親たちもいるし、緊急時のためにも持っていたい。

が、しかし

休みなく勝手に通信されてはたまらない。

今回はスペインなので、希望的には手ぶらで町歩きする予定。

クリスマス直前だから、町はごった返しているかもしれない。

というわけで、小さいと言っても

データカードをもって行くのは荷物になる。

充電も面倒。

スマホにipod、カメラ📷の充電で手一杯だろう。

自分なりのマイペースな時間配分は無理だろうし。




で、結論。

UMIカードを抜いて行くことにしました!

これで、勝手な通信はしなくなる。

ホテル内だけWi-Fiを繋ごう。

LINEなら無料で電話をかけることが出来るし。

旅行中、ほぼ無料でスマホを使おうということだ。

自由行動道の日に道に迷ったら、

Wi-Fiの入るバールでお茶してナビの画面をスクリーンショット。

ついでにトイレを借りる、と。

どうですかね、こんな感じで。




空港で何千円も払って “何だか” をレンタルするよりも

これが気楽ですよね。

機内モードの駆使では、切りかえを忘れそうな私。

DOCOMOショップのお姉さんにアドバイスを聞きにゆくより

こんなんで乗りきろう❗




昨日のホテルのチェックアウト後に呑気にスパに入ったはいいが

駅のホームで嵐のような強風にがんがんさらされ湯冷め、

昨夜は微熱。

喉も痛く、寒けで震え、参りました。

風邪気味のまま海外に出かけた冬の旅行では

ほぼ100%、彼の地で熱を出しています。

またまた、海外発熱旅行になるような気配です。

見かけによらず、虚弱体質なのです💧💧💧




rblog-20141218100543-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.18 10:06:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.