8131574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.01
XML
カテゴリ:海外旅行

食用菊

食用菊を頂きました。 まあ、なんと綺麗!

大根と蕪も頂きました。 みずみずしくておいしそう!

そうだ、そうだ。 いいこと、思いつきました。

 

グラナダ焼き

スペインへ行く前から買おうと思っていて、そして買ってきたグラナダ焼きの器。

色も模様もお気に入りのこの器へ、塩もみした蕪と、茹でた菊を盛り付けました。

う~ん、いいなあ。 スペインと日本のコラボレーション、一人で喜んでいます。

 

スペイン旅行3 ラ・マンチャ地方、グラナダ

風車

ドン・キホーテが戦いを挑んだとされる風車が立ち並ぶ、ラ・マンチャ地方。

セルバンテス作「ドン・キホーテ」は、あらすじを知っているだけで、

読んだことはなく、読みたいとも思わなかったのですが、

この小説は、一位の聖書に次いで、世界ベストセラー二位だそうですよ。

びっくり。知らないことが多すぎる私です。

 

ラマンチャ

ラ・マンチャ地方の長閑な田舎の風景。

今日は、二日分をまとめようとがんばってみましたが、長くなりそうです~

 

レストラン

田舎屋ふうの、昼食のレストラン。

 

ラ・マンチャ昼食

昼食はチキンソテー。  ワインはだいたい必ず飲むんですよね(笑)

水とワイン、お店によっては無料で振舞ってくれるところもあります。

 

アルハンブラ宮殿

ここからは、グラナダの市内観光です。

イスラム芸術の最高傑作といわれるアルハンブラ宮殿、世界遺産です。

 

アルハンブラ宮殿

 

アルハンブラ宮殿

毎回二人の写真を載せて、すみません~、固くなりすぎるかなと思って・・・。

 

夏の離宮

夏の離宮、ヘネラリーフェ庭園。

 

アルハンブラ庭園

アルハンブラ庭園

 

グラナダ

今日は二日分をまとめましたので、グラナダでの昼食も載せます。

白身魚のフライ。

飲み物は、白ワインだったか、カバだったか、忘れました~

 

グラナダ

古都グラナダ。 光が美しい綺麗な町でした。

本当に本当に長くなってしまいました。見てくださってありがとうございます。

 

 ブログランキングに参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。

                                       にほんブログ村 料理ブログへ

                      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.01 21:27:01
コメント(22) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(110)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(52)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(40)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(521)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

トウモロコシの種まき New! ひこさん4936さん

ピリ辛★たけのこのマ… New! smile200876さん

アヤメの花、オーニ… New! 雪桃7216さん

病院によるお茶の違い New! いしけい5915さん

楽しかった子供の日♪ New! たくちゃん9000さん

バックナンバー

コメント新着

チマミ2403@ いしけいさん へ New!  こんにちは~  いまは、食べれないいし…
チマミ2403@ putimimiyaさん へ New!  こんにちは~  ホントですね~。群馬県…
チマミ2403@ melodyさん へ New!  こんにちは~  花の道を歩くのって、気…
チマミ2403@ サボテンさん へ New!  こんにちは~  綺麗ですね~。ツツジを…
melody@ Re:大観覧車。ツツジは終わり。川の上空を泳ぐ鯉のぼり。(05/06) New! こんにちは。 観覧車から眺める景色はさぞ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.