4323479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 12, 2014
XML
カテゴリ:フライのお話
 これで釣れるとか、釣れないとか語っちゃうのは、きっとナンセンス。



 ちなみに、この写真は本物だから。(笑)

 本物とは全く違う材質のマテリアルを使って、より本物らしく作る工作的なタイイングとでもいうべきかなぁ。
 全てにおいてリアリスティックというわけでもなく、特徴を捉えた上でデフォルメするところは押さえているのが流石です。
 マテリアルを知っていないと、こんな風にはできないでしょう。
 触覚のアールの付け方なんて、分かってなければあの角度でフックに巻き止めて、爪を立てるなんてできないもんね。

 次にゆっくりできる休みができたら、1本や2本くらいは何か巻きたいところ。
 お盆休みの方も多いことでしょう。
 しっかり楽しんでくださいね。

(kuni)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2014 09:37:22 PM
コメント(10) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

マルタイ棒ラーメン… New! 慎之介64さん

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

いざ石川県へ New! 晴れ太935さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.