4323663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 23, 2014
XML
カテゴリ:フライのお話
 夕べ巻き始めてしまった毛鉤ですが、メインウィングも乗せて『HENPSEED』というフルドレス・サーモンフライに仕立て上げました。

HEMPSEED
HEMPSEED posted by (C)matsukuni

HEMPSEED another side
HEMPSEED another side posted by (C)matsukuni


 今回はごくスタンダードなサーモンフックに、全体に丸いフォルムになるように高さのあるウィングをセット。
 サイドにもマリードしたウィングを添えるのは、やっぱり暫くぶりだと巧く決まらないなぁ。

 ヘッドも少しだけ、不恰好になっちゃったし・・・

Head
Head posted by (C)matsukuni


 パターンブックと並べちゃうと、ちょっと見栄えが悪いけど良しとするか。

with pattern book
with pattern book posted by (C)matsukuni


 やっぱりブランクが少しでも開いちゃうと、巻くコツみたいなものが抜けていっちゃうなぁ。
 日々少しずつでも巻いてたら良いのだけど、年中ずっと巻いてるだけの暇はないもんね。

 とはいえ、巻いてて楽しいのは確か。
 精神統一して『無の境地』で手元の一点集中って時間も、悪くはないものです。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2014 09:09:37 AM
コメント(14) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

マルタイ棒ラーメン… New! 慎之介64さん

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.