318902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MM2022のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MW2022

MW2022

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

天国にいるおじいちゃん@ Re:打席に入る前に、バットを天にかざして、天国にいるおじいちゃんに『力を貸してくれ』(08/24) 天国にいるおじいちゃんについては、 089…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.12
XML
カテゴリ:イマジン
ヘルソン州の西隣にある南部ミコライウ州の知事も11日、州内のほぼ全ての地域がロシア軍から解放されたと明らかにした。

ソース画像を表示

・ウクライナ軍が、ロシアに一方的に併合された南部ヘルソン州の奪還に向けた動きを加速させている。

ヘルソン州知事によると、ウクライナ軍は10日、ヘルソン州と西隣にあるミコライウ州の境界にある12の集落を解放した。

知事は、「この日だけで占領された領土の260平方kmを解放した。勇敢な守備軍は、戦線を7kmも前進させた」としている。

ミコライウ なぜ標的に?
ロシア軍にとってのミコライウの重要性は、地図を見ると一目瞭然です。
人口47万人、造船の町として知られる古くからの水路の要衝は、陸路の要衝でもあります。

黒海沿いに部隊を進めるロシア軍は、実効支配するクリミア半島の付け根に近い都市ヘルソンを掌握。
ミコライウは、そこからロシアが軍事目標に定めているとみられる最大の湾港都市オデーサに向かう途中にあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.12 20:40:19



© Rakuten Group, Inc.