575098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年08月24日
XML
カテゴリ:その他
土曜日は Wちゃんと久々のランチで京都に出かけました。

先日あったクラス会の話も含めて、またもや学校時代のことから
宝塚のことから 日々のことから なんだかんだ・・^^ 楽しんだのですが

色んな同級生の話のなかで、ある友人の素晴らしい習慣について
教えてもらいました。

その彼女は一見 ふわ~っとした話し方をするのもあって
なんだか何にもやってないように見えるけど、
実際は とっても&<いまだに>(ここ重要^^;)勉強家で、
そして 純粋に好奇心旺盛で
ちょっと 思いついたこと、知りたいと思ったことについて いつでも
調べて ノートを取って、まとめている・・ということだそうです。


そのために 手帳は大き目のシステム手帳に Bサイズの大学ノートをはさんで
つねに携帯していると。

・・・そういえば、「うん、調べてくるわ~」とかいって
しばらくぶりに会った、こちらはもう忘れてる・・と言う時に
しっかり「あれね~」なんて 教えてもらったこともあったけ。

今もずっとやってるんだなあ~ととっても感心したのでした。

いや、Wちゃんと「本読んでも、書いてまとめておくとかメモしないと
読んだはしから 忘れてしまうね雫」という話しから
出てきた話なんですが
私も 真似しよう!!って思ったんです。

さっそく^^; 今日買い物に行ったついでに手帳コーナーへ。
(もう2009年版出てますね)
ちょうど カレンダー部分の手帳とうすい方眼のノートのついた手帳が別々に
なっているのがあって これ使いやすそう、と思ったのですが
白のスヌーピーだったので(笑)
・・いや スヌーピーは嫌いじゃないけど^^;
ま、今日はやめとこか・・と(爆)
   ・・・私の意気込みがどっかに流れてしまわないよう、お祈りくださいませ。


      晴れ


それにしても 同級生の話は刺激になります。
この話し以外にも Wちゃんと話ししてて
明日からも 仕事丁寧に、何か自分なりに目標もって精度をあげるようにガンバロー
って思ったのでした。


      晴れ


ところで、Wちゃんにはいつもお土産を頂くのですが
昨日は 博多旅行のお土産の「博多とおりもん」と立派な桃を頂きました。

「とおりもん」嬉しかったですぺろり

「のだめが オクレール先生にあげた博多名物とおりもんや~!!」と
次女が叫びましたから^^;

ちょっと洋風だから フランス人のオクレール先生も
きっとお気に召したことでしょう星



  

ちなみに、 ランチしたお店は

  星 ビストロ ラ・ターブル
          (寺町押小路西入ル)

      おいしい京野菜をつかったお店で、特にトマトの冷たいスープが
      とってもおいしかったです♪
      私は メインは鴨。これまたとっても美味。

お互い 因縁(?)の深い寺町散策となったのでした☆ 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月24日 21時00分12秒
コメント(18) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Calendar

Favorite Blog

猫沢家の一族 New! ぶどう^_^さん

静寂の稲荷山から山… New! ふろう閑人さん

超お得な六本木限定8… New! nana's7さん

紫陽花の色の変化・… New! ★spoon★さん

蒸し暑い日の通勤コ… 沙絵子さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.