【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年12月31日
XML
カテゴリ:ラーメン

今朝6時に携帯が鳴って、急な仕事の依頼携帯電話

頼まれたら断っちゃイカンです。で、やっぱり朝から仕事でしたしょんぼり

明日こそは、寝正月をしたいな~眠い..

 

昨日、午前中仕事して、昼から、新年のお花や、鏡餅やお飾りを買いに名古屋へ車

途中、華壱で腹ごしらえラーメン

華壱 豊明市西川町長田1-18

今年最後のラーメンに、華壱の優しい醤油ラーメンを食べようと席に着いて、メニュウを見たのが失敗の始まり!

とろとろ背脂こってり醤油!?まぜそば2!?味噌濃厚!?

な、なんだ~?これ!?

優しいラーメンを食べようと思っていたおじさんに、浮気心のお薦めメニュウスマイル

どれも濃そうですが、「ツー」が気になって、まぜそば2をオーダー・・・ショック

081231華壱お飾り 001.jpg

凄っごいモンが出てきました。おろしニンニクも添えられてました炎

カレーミンチと、溶ろけるチーズ、揚げニンニクチップも振ってあるみたいパンチ

チャーシュウもたっぷりの脂身ですぶた

081231華壱お飾り 005.jpg

チーズが思ったほど香りませんが、醤油ダレの極太麺にぬた~っと絡みついてます。

カレーミンチが結構主張してます。

口直しのキャベツが、おじさん的には全く足らないです泣き笑い

口の周りと髯が脂でぬるぬるベトベトです。

こんなので、べとべとぬるぬるは嫌ですNG

もっと違うモンで、違う場所でヌルべとに成りたいキスマーク

いや~、今年最後のラーメンを選択ミスしてしまいましたしょんぼり

気を取り直して、名古屋に行って、鏡餅と、お花と、大王松を買って帰宅車

081231華壱お飾り 014.jpg081231華壱お飾り 007.jpg

Sが京都に行ったときに、宮脇賣扇庵で買ってきてくれた干支の絵の飾り扇を床の間に飾りました。

大王松を、玄関に設えた時に落ちた松葉を、捨てちゃうのは勿体無いので、緑寿庵清水の宝来豆の金平糖と、和紙を敷いて黒塗りのお盆に飾ってみましたオーケー

 

今年も、おじさんのアホブログにお付き合いくださいました沢山の皆さん、本当にありがとうございました赤ハート

新しい年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げますどきどきハート

お餅食べすぎ、酒飲みすぎ、夜更かし、気をつけて大晦日、お過ごし下さいグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月31日 11時33分56秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のlunch New! スローライフmamaさん

河川敷の草刈り、昼… New! 一人親方杣夫さん

Rikyu イオンナゴヤ… New! 禁玉減酒さん

6月17日(月)… New! ドクターケイさん

タンチョウなコースを New! 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.