【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2009年01月26日
XML
カテゴリ:B級

ビール日曜も、おじさん、勉強会でしたえんぴつ

でも、ここで、勉強の話しをしても、おじさんのブログに、ご来店頂いた皆様には、つまんないだけですから、もう少し、横浜中華街のお話を・・・ウィンク

って、日曜日も、また、中華街に行ったってこと!?

 

酔狂さんご推薦の、慶華飯店へ行ってきました。 横浜市中区山下町150

派手っちい看板が多い中華街で、コンクリート打ちっぱなしの建物で、フロスティーガラスに店名がレリーフされてるお店は、少し異質ですが、お客さんが行列でしたショック

090126慶華飯店マルトマト 025.jpg

酔狂さんから、海老ワンタンがお薦めでしたので、ソレと、隣の人が食べてた炒飯が美味そうだったので、ソレと、あと、お店の愛想の無い中国人にスマイル、ユアーリコメンデッドを聞いたら、海老の玉子炒めと言われたので、玉子炒めと聞いては、玉子ちゃん大王としては、食わんとイカンでしょうと、ソレを注文。

そんなに食えるのか!?おじさん!! 

おじさん、海老ワンタンは、香港で修行してきたから、ちょっとウルサイグッド

最初に、ビールと、海老玉子炒めが来た。

090126慶華飯店マルトマト 019.jpg

ちょっと、油っぽいけど、塩味で、旨いです。

ビールにバッチリですグッド

090126慶華飯店マルトマト 020.jpg

玉子はふわふるどきどきハート、ちょっと油でぬる雫

具は、ネギと海老だけ。

海老に透明感がありますきらきら

ミディアムレアと言うか、火が丁度入ったばかりの炒め加減で、ぷりっぷりです。

ぜんぜん海老臭く無いですマル

090126慶華飯店マルトマト 021.jpg

鶏出しっぽい、とても薄味の醤油味の中華そばのスープみたいなのに、海老ワンタンが10ケ以上入ってます。これで630円は安いOK

090126慶華飯店マルトマト 022.jpg

薄いびらびらから透けて見える餡に、海老の赤さが見えません。なんで?

香港で食べた海老ワンタンは、何処で食べても、びらびらから、薄っすら赤い海老色が見えましたマル

食べてみると、豚肉の中に海老がいました!

え~!?海老ワンタンって、海老だけじゃないの泣き笑い

口の中で、ぷりぷきゅ弾ける海老ワンタンを想像していたので、美味しいんですが、これは肉ワンタンですしょんぼり

おじさんには、ちょっと、餡がぎゅ~っと固まリすぎかな?って印象です。しっかり噛んでモグモグ食べる肉ワンタンでした。

肉ワンタンと思えば、全然美味しいし、餡が沢山で、ボリューム満点です。

女性ならこれだけで、お腹満足かも満車

スープの薄味にくらべ、しっかり肉に味が付いています。

帰り際に、店員さんに、「海老ワンタンって言っても、海老だけじゃないんですね?」って聞いたら、「この値段で、海老ぱっかりで作ったら、赤字ね~」と言われちゃいましたあっかんべー

そうかな~、おじさん、半分の量でいいから、海老ぱっかりのワンタン、同じ値段でも食べたいよオーケー

090126慶華飯店マルトマト 024.jpg

量が、少なめの炒飯。

やはり油多目ですが、ご飯がパラパラです。

噛み締めると、もっちりした歯応えで、米粒の存在感が判ります。

塩味で、あとは、チャーシュウや中国ハムのみじん切りの味わいでしょうか?

油多目ですが、くどさは感じないです。

独特の香辛料の香りが少ししますが、この炒飯、おじさんは好きです。

ふ~~~、お腹いっぱいです雫

・・・・・これでは、次のお店に行けませんわからん

 

え~~~っ!?まだ、次、行く気あるか!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月27日 10時16分39秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

多治見のふた金ラー… New! 禁玉減酒さん

5月9日(木)… New! ドクターケイさん

弊社の危機 New! スローライフmamaさん

連休 板前さん

南の方へ行ってきま… 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.