【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月28日
XML
カテゴリ:頂き物

知ってました?晩白柚はザボンの仲間って。

100125mottu 011.jpg

世界で一番大きいミカンでしょうか?

熊本県八代市の特産だそうです。

100125mottu 010.jpg

なんか、美味しい食べ方ってありますか?

皮ばっかですよね。

皮は柑橘類の凄く良い香りがしますどきどきハート

100125mottu 013.jpg

実より皮の方が多い!?

針小棒大男ですブーイング

大言壮語野郎ですしょんぼり

100125mottu 014.jpg

種だけはしっかりしてる。

種の保存能力は高いグッド

100125mottu 015.jpg

皮を剥いただけで、一仕事片付けた気になりますスマイル

皮をむいてるだけで、キッチン中、ほんわか酸っぱい香りがします。

頂き物を急いで皮をむいちゃいましたが、本来、保存性が高く、皮が柔らかくなってから食べるもので、それまで、食べ頃になるまでは観賞用兼芳香用果実として、1ヶ月位は充分置いておけるんだって!?

知ってました?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月28日 15時17分48秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

古畑任三郎「中森明… New! 禁玉減酒さん

6月10日(月)… New! ドクターケイさん

脂肪燃焼実験 New! 亮おじさんさん

ファールボールをキ… New! ヘイカケさん

ハーフしたかった…… New! スローライフmamaさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.