【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2012年08月29日
XML
カテゴリ:B級

名古屋に用事があり、ついでに、かき氷を求めて、池下へ車

フルーツブティック ゴトウ

名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル 1F 地図

052-751-2132

10:00~20:00(L.O.19:45)

第3日曜日休み

ブティックって、フランス語で、「ちいさな店」って意味らしいから、間違いでは無いが、おじさんの中では、高級な、お洒落な店をイメージしてしまい、現実の店とのギャップに戸惑ってしまったあっかんべー

どちらかと言えば、都会の八百屋さん程度の洒落加減ですオーケー

RIMG15684.JPG

午後2時過ぎ、12人くらい座れるカウンターには、お客さんがビッシリ!

おじさんの前に、5人立って待っています。

おじさんが食べ始めた頃は、早いオヤツの時間なのか、15人くらい並んでましたショック

後ろの方は、お店の外です晴れ

お店は自動ドアが在りますが、オープンに成っていて、入り口辺りは冷房があまり効いてませんわからん

この暑い中、こんなに並んだら、さぞや冷たい氷が旨いでしょう・・・なんて、他人事だから言える話ほえー

RIMG15685.JPG

おじさんは、しろみつをイメージして、幸水梨フラッペ600円を所望雪

ブティックだから、カキ氷って言わず、フラッペなんだねあっかんべー

RIMG15686.JPG

白くて判り辛いですが、梨が三切れ、山頂に乗っています。

生温いので、いったん雪山の中に、押し込みます雪

RIMG15687.JPG

大きな氷を削るカキ氷でなく、小さなキュウブアイスをバラバラと入れて、がりがり削るカキ氷です。

肌理が粗いけど、家庭用のような荒さは有りませんオーケー

RIMG15688.JPG

梨をジューサーで、シロップ化して、氷、シロップ、氷、シロップ、氷、シロップと三段重ねで、丁寧に作り上げますきらきら

RIMG15690.JPG

梨の嫌味の無い甘さがとっても気に入りましたOK

冷たくても、梨の香りもしますオーケー

真ん中に、白っぽい物が見えますか?

これ、アイスクリームと言うより、ラクトアイスっぽいですおうし座

これが、アイスクリームのような「くどさ」が無く、フルーツの甘さの邪魔をせず、ある程度の奥行きを持たせています。

RIMG15689.JPG

次回は、スイカのカキ氷を食べたいです目がハート

今回、カキ氷は美味しかったんですが、おじさんの前後の客が、おじさんには合わんくて、もう、イライラして、頭が痛くなったのは、早く席を経ちたくて急いでカキ氷を食べたせいか、両隣の客のせいか判らないほどでしたショック

それについては、怒りが氷解した頃にウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月29日 11時47分28秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

なんとなく久し振り… New! 亮おじさんさん

halfはお得? New! スローライフmamaさん

多治見のふた金ラー… New! 禁玉減酒さん

5月9日(木)… New! ドクターケイさん

連休 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.