【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2013年10月01日
XML
カテゴリ:B級

以前は、赤、黒、黄色のド派手な色使いの、よくあるアチラ系の台湾、中華料理のお店だった、刈谷の昇龍が、お店全体を真っ黒にしてリニューアルオープンした。

ここは、玉子料理の卵が沢山使われるので、おじさん、嫌いではない。

嫌いではない。という消極的な言い方は、塩味が濃すぎるのが致命的だったんです!!

痛いくらい塩辛らかった爆弾

高血圧の人は食っちゃいけない味付けなんですどくろ

高ナトリウム血症間違いなしの、塩辛さ。

今回、2年ぶりくらいの訪問。

相変わらず、日本語の通じない女性スタッフスマイル

でも、メニュウが写真つきで、指差し注文が、お互いの意志の疎通を良好にしてくれますOK

でも、「塩少なくしてね。」の会話はやはり通じないわからん

シェフが代わっている事を期待して、海老の卵炒めと、マーボドーフを注文。

ライスは無しバツ

RIMG22691.JPG

いい感じです黄ハート

卵たっぷり満車

塩加減も、濃い目ってだけで、問題ない!

やった~~~!これで、また、ココに来れますグッド

RIMG22693.JPG

大振りの海老はぷりっぷりで、食べ応え充分。

卵のふわふわで、ボリューム満点。これだけでお腹膨れます。

油も、充分ですけどねスマイル

RIMG22695.JPG

マーボドーフは昨日の福臨門との比較です。

辛いけど痺れないです。

ひき肉が沢山入って、豆腐とのコントラストが楽しいくらいです。

でも、赤味噌?っぽい甘さが、糖質制限で、ご飯を一緒に食べないおじさんには、くどくなってきました。

これは、汗かいて、腹減った肉体労働の後に、丼飯と一緒に豪快にかっくらうと旨いと思いますグッド

〆て1300円、昨日の10分の1ですねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月01日 10時45分26秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月28日(日)…2… New! ドクターケイさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着

kusomituta@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 筍!!!! もう湯気まで美味しそうです…
ドクターケイ@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 料理長が嵐山の方へタケノコを掘りに行く…

© Rakuten Group, Inc.