【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2014年01月08日
XML
カテゴリ:B級

昨日、八百津に用事があり、ついでにランチも八百津でしました。

ケイさんの寿司ラーメン丼物を同時に食べる店 - ライブドアブログ - Livedoorが在りましたが、ココは・・・・・・

RIMG24211.JPG

ココは、もっと渋すぎます、うどん、寿司、中華そば、丼物の4つが揃った看板って珍しいでしょうあっかんべー

RIMG24212.JPG

お店の外も、中も渋いですグッド

お店のおばあちゃんも渋いオーケー

午後1時半過ぎ、客は、中学生の男坊主を二人連れた夫婦と、要介護老人と思われる、よろよろの、でも、真っ白の肌は湯上りのように艶々ピンクで、頭つるっつるのおじいちゃんが一人。

空気は、ほよ~~~んと、昭和が漂ってます。

しかし、壁には、色紙が多数飾られ、ドラマの撮影にも使われているようです。 

RIMG24213.JPG

カツ丼並650円を注文し、出来上がるまで、おでんをつまむ。1本100円也

お汁が、美味しい!

優しいおだしの香りがする醤油味です。

カツ丼の並はバラ肉が使われ、上はロース肉が使われるようです。 

RIMG24214.JPG

ずっしりと、ボリューム満点のカツ丼です満車 

RIMG24216.JPG

分厚いトンカツに、とろとろ半熟玉子がたっぷりかかっています。

家庭内同居型カツ丼、しかも、お父さんのトンカツも、おかあさんの卵も、太り気味で家庭円満スマイル 

卵お母さんが、お父ちゃんの衣にしっかり抱き着いちゃって、二人の味が交じり合い、美味しいです~~~ダブルハート 

RIMG24218.JPG

一口で頬張れないほど、大きめなトンカツ。

バラ肉なんで、食い応えもあります。

脂身と、肉の混じり合いが、肉を食ってッド~~~!って気持ちにさせますパンチ

バラ肉、良いな~~~グッド

醤油の色は薄いですが、ちゃんと醤油の味はします。

かといって、砂糖甘いとかありません。

とても良い塩梅で、お汁がご飯に染みてます。

おでんを3本食べたせいもあるけど、トンカツのボリュームがしっかり在るので、ご飯は食べきれませんでした。

ケイさんみたく、穴子寿司や、中華そばを頼まなくて良かったと思いましたスマイル

決して地雷は無いと思いますグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月08日 10時28分40秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… ドクターケイさん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.