【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2014年04月03日
XML
カテゴリ:B級

おじさんは、文句を言いたいわけではないですわからん

ココ壱発祥の愛知県のお店が、北の果ての釧路のココ壱に負けているのが寂しいんです。

おじさんのブログ友達、亮さんの日記です下矢印

先日nukcchanがCOCO壱でカレーを食べていたので、おじさんもマネをして食べてみることに
26.4.0215.JPG
目的はnukcchanとこの盛り付けと、おじさんとこの盛り付けの違いを確認すること

まずは三昧シリーズから、同じものをたのんでみることに

野菜三昧カレーにスクランブルエッグをトッピング 普通盛り、辛さ普通 1008円+154円=1162円
消費税が変わったので、ちょっと複雑だ・・
26.4.0216.JPG
ポークカレーを基本に、ホウレンソウやジャガイモなどがたっぷり入っていて、優しいウマさでウマい

写真は正面から見たところ   釧路のCOCO壱の方が、やはり盛り付けは上手なようだ!



斜めから見てみる   スクランブルエッグがちゃんと存在感をもって盛り付けられている
26.4.0217.JPG
やはり、こっちの勝ですね(笑)

COCO壱は愛知県が発祥なので、刈谷の店には、もう少し頑張ってもらいたいものだ

1403100001.JPG

上矢印これが、おじさんの頼んだ野菜三昧、具の盛り付けからして違う!

釧路の方が、具がごろごろ沢山見える富士山

こっちは、メニュウーの盛り付けに、明らかに負けている下向き矢印

1403100003.JPG

しかも、角度を変えても、おじさんのスクランブルエッグは、よく見えないバツ

折角の黄色の彩を考えていないしょんぼり

これを、調理師のセンスの問題と、個人的な問題にしていては、いけませんNG

いかに彩り良く、美味しそうに見せるか!!

それは、ココ壱全体の大事な命題であるパンチ

25.12.1109.JPG

しかも、これは、今回に限った話しではない。

上矢印これは、釧路の亮さんのスープカレー

具沢山で、うでたまごもちゃんと乗っている黄ハート

下矢印メニューに負けて居ないボリューム感が在る。

RIMG23798.JPG

それに比べて・・・・下矢印同じものを頼んで、この寂しさショック

RIMG23802.JPG

うで玉子も、野菜も見えない!!

ちょっと、釧路まで勉強に行ってきなさい飛行機

愛知で生まれた、ココ壱がコンナ事では、創業者が泣きますよ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月03日 12時17分06秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月28日(日)…2… New! ドクターケイさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着

kusomituta@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 筍!!!! もう湯気まで美味しそうです…
ドクターケイ@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 料理長が嵐山の方へタケノコを掘りに行く…

© Rakuten Group, Inc.