【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2014年04月15日
XML
カテゴリ:B級

日曜日の早朝から、奥さんは、長男家族を引率して沖縄に行ってしまい居なかった飛行機

まあ、朝起きたら、中国に太極拳の修行に行ってきますと、置手紙がテーブルの上に在った時よりは良いけどねわからん

月曜日の晩御飯は、日曜日のチャリティーで頑張りすぎて股関節も痛めたしショック、疲れが残っていたんで、家で、一人飯にしましたごはん

1403170005.JPG

ケイさんに貰った釜揚げしらすと、春キャベツのペペロンチーノクラブ

パスタを入れたいが我慢バツ

1403170003.JPG

それに全然合わないけどスマイル鮪の切り出しを買って来て、筋の多いところは、甘辛く煮て、筋の無い所はヅケで食べました。

おじさん、切り出しと言って、鮪のシッポや、腹の白い筋の多い所を甘辛く煮て食べるの好きなんですよ。

熱を加えると、白い筋が柔らかくなって旨いオーケー

1404070023.JPG

メインディッシュは豆腐と厚揚げの炊いたん・・・・・・シンプルすぎる。

これね、冷蔵庫に在った、期限切れの豆腐と厚揚げを、お昼休みに、ただ単純に、出汁醤油を薄めた汁の中で、煮ただけスマイル

そんなん料理じゃないと言われたら、そうなんですが、半日、お汁の中で、じゅわ~~~と味が染みた、おでんの豆腐と厚揚げと思えば、なかなか素朴で日本酒に合うんです。

今夜遅く、奥さん達帰ってくるんですけど、沖縄で何か、美味しい物、買って来てくれるかな~~~プレゼント






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月15日 12時08分24秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… ドクターケイさん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.