【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2014年05月19日
XML
カテゴリ:B級

文芸春秋を買いに行ったついでに、何気に買ったミステリー、「生存者ゼロ」

1405180051.JPG

このミステリーがすごい大賞というのを受賞しているそうです王冠

布団に入って読み始めたら、面白くて、「あかん、早く寝んと、明日の仕事に起きれん!」と思いつつ、時計を見たら午前4時ほえー

枕もとの灯りを消したら、窓の外が、白々明るい晴れ

あまり残って居ない後ろ髪を引かれながら、布団の下に、本を押し込んで目を閉じました。

日曜日、午前中仕事が終わったら、飛んで帰って読書タイム!!

丁度?奥さんがお友達とお昼ご飯を食べに出かけていたんで、コレ幸いとあっかんべー・・・

ウッドデッキに、揺り椅子を引っ張り出して・・・

1405180057.JPG

昼飯を兼ねたつまみを横に置いて・・・

1405180055.JPG

日差しがつおいんで晴れ、氷をたっぷり入れて、泡を注入~~~雪

1405180059.JPG

ガブガブ飲みながらでも、モグモグ食いながらでも、目は頁から離れません目

1405180060.JPG

目に悪いから、日の光が直接ページに当たらないよう、日よけを調節して日陰にしないといけませんオーケー

1405180062.JPG

途中トマトを追加して、3時間で読了。

ボトルも3分の1残して、ほろ酔いで、そのままお昼寝しちゃいました眠い..

生物学的パニックミステリーです。

前半のテンポが良くて、引き込まれます。

この作者は、民主党が大嫌いのようですスマイル

危機に面した政府、政治家の無能ぶりが、もろに東日本大震災の東電への対応をダブらせます。

ちょっと読者サービスにしてもやり過ぎで、それが、前半の文章の緊張感と異なり、余分な文章が増えて、間延びして、「読むリズム」が乱れて、乗り切れない感が在りました。

でも、面白いです。

あっ、後には何も残らんよスマイル

おじさんは、面白ければ、それで良しって人なんでウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月19日 18時09分38秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.