【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年09月03日
XML
カテゴリ:食事


日曜日の勉強会は昼からでした。
折角ですから、神保町でお昼を食べることに。
調べたら、神保町は、古本とコーヒー以外に、カレーでも有名。



しかも、インドカレーでは無くて、欧風カレーが有名。



おじさん、自慢じゃないけど、カレーは、全く勉強したことが無い。
大昔、学生時代に、ホルトハウス房子さんのカレーの本を読んだだけ。



創業37年ってことです。
おじさんは、ハウスとSBと、オリエンタルカレーを60年以上食ってるよ。



とても丁寧に、年配のスタッフさん?オーナーさんが、席に案内してくれました。
二階のお店は、広くて、ゆったりとしたテーブルの配置。
窓からの日差しが明るいです。
勿論、カレーの良い香りが胃袋をぎゅ~~~っと締め上げます。



親子連れ、グループ、カップル、おじさんみたく一人もん、色んな人で大賑わい。
階段にまで客が並んでます。



420円のグラスワイン。
なんとなくロゼが合うかな~~と思って。



蒸したジャガイモが、バターと一緒に別に来ました。
へ~~~、なんで?



ご飯の上にはチーズが散らばっています。
へ~~~~



カレールーが別添えでたっぷりと来ました。
クルミが入ってる。



どどどど~~~~って、どうせ全部かけちゃうから、最初から、かけて来てくれてもいいけど、この、どどどど~の儀式も値段の内か。



えび、浅利、たっぷり、ホタテ丸ごと二個、ウズラの卵一個、マッシュルーム沢山。
ルーはたっぷりで、どろどろとろ~~~り。
かなりの粘度です。
粉っぽさは全くありませんが、おじさんにはこの粘度が強烈に感じられました。
流石欧風、白人はねっとりしつこく、くどいぞ。

最初は甘く感じて、すぐ辛さがビシッと来ますが、すぐに慣れる程度です。

おじさんのアホベロには、ハウスやSBの欧風インタントカレーの濃い目に作ったヤツの、出来立てを食べるのと、(翌日まで寝かしたのではなく)あんまし違いが判らんかった次第です。
アホ~~~~~~ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月03日 17時51分06秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… ドクターケイさん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.