【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月23日
XML
カテゴリ:B級


ケイさんのブログで、鶴舞にイカ天丼のお店が在ることが判りました。

RIMG3010.JPG

上矢印納屋橋、イチビキのイカ海老天丼。
食べられなくなって、もう10年以上でしょうか。
これ、最高に好きだった。



イカ天丼屋さんに向かう途中に発見。
以前に行ったことがあるか?・・・



在りました。楽しみです。わくわく。



岩野屋さんです。



ケイさんのブログ通り、人形がお出迎え。
ただ、コレが似合っているか、おじさんは悩む。



在りました、在りました、イカ天丼880円
セパレートかつ丼(サラダって、これには、サラダが付いているって事かな?
判った!!ご飯とかつが別々で、サラダの上に煮カツ状態でとんかつが出て、丼ご飯が別についてくるのでは?
おじさんは、今回は、とにかく、何が何でもイカ天丼。



いいな~、大衆食堂だよ~~



お茶、どど~~~ん。



ごはんすけな目でお願いしました。



イカ天、長いのが二枚に切られて六切れも有ります。



人参の大きさがバラバラなのが三つも!
オクラの刻んだ天ぷら、ごぼう天、カボチャ、それにタマネギの大きなかき揚げ。
その日によって、イカ以外は、ありあわせと言うか、臨機応変というか、在るものを適当にというか。
タマネギのかき揚げが、ボデーブローで効きます。
年寄りのおじさんには油が堪えます。
イカは柔らかくて美味しいです。
もちろんあっちあち。
すこし甘目の天ダレです。



味噌汁が、豚汁の残りって思えるような具沢山と煮込まれた濃い味。

常連に成って、イカ天だけの天丼を頼みたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月23日 17時37分27秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

4月26日(金)… New! ドクターケイさん

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.