【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月22日
XML
カテゴリ:B級


今回は、ケイさんの真似じゃないです。
最初は桜山のさくとんで、上トンカツを食べようと行ったんですが、丁度、団体客にカウンターを占拠されて断念。
春岡通りに用事があり、好来道場の松と迷ったんですが、結果として、此処に成りました。



親子味噌煮込みを単品で注文。



清潔な店内。
おじさん、この近くで丁稚奉公をしてましたが、断然好来の方が利用率が高かった。



ぐつぐつぐつぐつぶくぶくぶく、すごい迫力です。
火傷がおそがい!!



渋いな~~~、素敵。



他県の人は御存じないでしょうけど、この穴の開いていない蓋が取り皿になります。
あっついから、うどんは直接啜れないんです。
ここで、ふ~ふ~して、ちょっとさまかして食べます。



沸騰してるのが見えますか?
粘度が高いから、ちょびっと飛んできただけで、あっち~~ほえーって叫びます。
これを啜らずに、音も立てずにもぐもぐ食う外人が居たら見てみたい。
この味噌スープをスプーンで、啜らずに、口の中に流し込める外人が居たら東海テレビが取材に来るぞ。



かしわが旨い。
量がすけないな~



何年ぶりの味噌煮込みうどんだろ?硬いすいとんみたいな食感。
しみじみ旨いな~~~、くにくに噛みしめる。



我慢しきれず白飯を小盛で貰ってしまった。
味噌煮込みは、白飯が必須だよね。



こうやって食わんとあかん。



ご飯も汁も全部食ってしまいました。
どえらい旨いでイカンわ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月22日 11時08分22秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月26日(金)… New! ドクターケイさん

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.