【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年04月16日
XML
カテゴリ:B級

昭和区の保健所に用事があり、その前にランチ。



簡潔な紋です、ニコ天。



「せんねん」と思ったら「ちとせ」でした。
「ちとせ」って、「千歳」って書くもんだと思ってました。



あっ、ここは海老天とカレーうどんが両立してます。
カレーうどんには、フライもんだと思っていたおじさんです。



カウンターは、ひとつ椅子を開けての着席。
調理場の奥のドアは外に向けて開けっ放し。

隣の人のきしめんの幅が凄く広くて旨そう!!



小上がりの窓も開放して、コロナ対策はバッチリです。

そうそう、アメリカのCDCが絶対正しいとは言いませんが、コロナは接触感染のリスクは低いから、テーブルや、ドアなどの消毒拭き掃除は、一日一回でも良いような報告をしてましたね。
老夫婦が二人でやってるような食堂での負担が減るとイイです。



これを見て、おじさんは小躍りするくらい嬉しかった。



玉子の量や、肉の量を増やせるオプションが有るんです!!
これをどれほど望んだことか!!
全てのお店にお願いしたい!!
なかなか初めてのお店で、玉子の量をふやしてください。って言えないんですよ~。
もう、めちゃくちゃ嬉しいです。



はい、玉子増し、かしわダブルです。



長芋の漬けもんは珍しい。



うろんは、ほんのりやわくて優しい。
おじさんには、白いご飯と一緒ならイイかもしんないけど、お汁として飲むには醤油からいのが残念。




どど~~~~んとたまご山関。
嬉しいな~~~、顔が自然とニヤニヤしちゃいます。



半熟とろふわでないのが、ちょっぴり肩透かし。
これで、半熟とろふわだったら、もう感謝状あげちゃうのに。



おや、お肉が唐揚げ状態?
珍しいですね。
このままビールのお供じゃん。



この玉子の厚さが、安心の厚さ。
これで、半熟だったらな・・・しつこいって。



丼まで、なんかカッコよく見えちゃう。



ほら、なんか素敵な丼でしょ?
大衆食堂のイメージとは違います。
なにかありますね、ここ。


次回はミニきしめんで、かつ丼、肉ダブルで、頭でビール決定だな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月16日 17時40分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.