【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月04日
XML
カテゴリ:食事


おじさんの大好きな天麩羅屋さんがお店を閉めました。
1982年の開店当初からお世話に成りました。
確か、ダンチュウに掲載されたのを見て伺ったような記憶があります。
2月18日の夜遅く、ご主人から電話が入り、「何事か!!??」と思ったら店を閉めるとのこと。
ビックリしました。
一昨年辺りから、膝が痛くてボーリングが出来ないとか、東京オリンピックが終わったら店を〆ようかと、冗談交じりでは聞いていましたが。

しっかし、こんなに大きく新聞に載っちゃうなんて、天喜さんって、本当は凄いお店だったんだね。
自慢話とか、偉そうなことを言わないし、ネタのうんちくも聞かなきゃ言わないし、下手なダジャレを時々かまして笑わしてもらってばかり。



うちのスタッフも大ファンです。
忘年会をしたり、スタッフの送別会もここでしました。
閉店のお知らせの葉書が仕事場に届いた時に、スタッフから、もう一度ってせがまれて・・・。



勝手に、ご主人や女将さんの誕生日を祝う会とか言って、年に二回の貸し切りも定例でした。



友人Sが名付けた「メタボ丼」が、もう食えないと思うと寂しいな~~

長い間、本当に美味しい天ぷらを沢山食べさせていただき感謝です。
また、どこかで、ボーリング場?で会えることを祈っています。
ありがとうございました。
ご苦労様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月04日 10時36分29秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

アサリラーメンと二… New! 亮おじさんさん

4月30日(火)… New! ドクターケイさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

花いろいろ うずみみさん

コメント新着

ケイ@@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! このチキンカレーをレギュラーメニューに…
ドクターケイ@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! 後になってチャンスだったことがわかる…タ…
kusomituta@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! ココイチ最近行ってません! 久しぶりに…
nkucchan@ Re[1]:11689歩 伏見駅地下 酒の美術館は、メニューで飲める(04/29) New! 禁玉減酒さん、こんにちは。 盗まれるコ…
nkucchan@ Re[1]:11689歩 伏見駅地下 酒の美術館は、メニューで飲める(04/29) New! 作業員さん、こんにちは。 判ります、そ…

© Rakuten Group, Inc.