【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月18日
XML
カテゴリ:B級


碧南の新川に在る中華料理屋さん。
よく通る道沿いに在り、昔から知っていましたが、なかなか来れませんでした。



午後一時には、きっちり閉店してしまうので、なかなかチャンスが無かった。
この写真は、帰りに撮りました。
入る前に写真撮ってて、遅くなると入れて貰えませんから。



カウンターと小上がりの小さなお店。
ご夫婦で営んでいるみたい。
昭和39年からです。
凄いね。
メニュウの写真を撮りたかったけど、折り曲げて無理やりメニュウ立てに押し込んで在るんで、折癖が付いてて平らに広がらんくて、綺麗に撮れなかった。



餃子の常連って名前ですから、餃子を頼まんとね。
しっかり蒸されていて、皮が柔らかい。
もちもちって言うより、もちだらってして歯ごたえはまるで無し。



焼き面はパリッとして、ギャップが良いかも。
餡が良く混ざっていて、何が混ざっているのか、アホベロでは判らん。
何も付けんでも旨い。
表現できませんが、でも、ココだけの味です。
タレは自家製みたいです。
そのままでも美味しいし、胡椒を入れても旨い。
油っこくないから、ビールのお供より、飯の友です。



これが天津飯。
コレも、オリジナリティー強いね。



偶然なのか、僅かしか入っていない海老がレンゲに乗ってアピール。
チャーシュウの細切れが、多くはないけど良い具合に入っています。
餡が強めです。
おじさんはまあちょっと緩い方が好き。



ネギがたっぷりで、家庭的な感じもしますが、好きな町中華でした。
メニュウが豊富だから、また来たいな。
来週からは、昼ビー出来るとイイね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月18日 17時02分48秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.