【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月07日
XML
カテゴリ:生活
土曜日、午前中の仕事を早めに切り上げて、名古屋へ。
ライオンキングを見るんです。



その前に、地下街で軽くランチ。



紹興酒のハイボールをドラゴンハイボールって言うんですね、カッコいい名前。
でもドラゴンって名前の割に、おじさんには甘かった。



餃子も麻婆豆腐も、おじさんにはドラゴンだった。



5列ですけど、前から三列目の席、かぶりつき。
出演者の胸に流れる汗や、涙に輝く瞳まで見えます。
ライオンキング、もう、何度目かな~
LAでも見たな~
言葉は判らんでも楽しかったな。
奥さんは、今回の名古屋公演二度目で、主役の人が上手くなってると言ってました。
そりゃそうだよね、回を重ねて演技も旨くなるよね。



パーカッション担当の若者が一人で頑張ってました。
カッコいいの。

動物たちを表現する大道具、小道具、衣装の工夫が面白くて見飽きません。
まあいっぺん見てもイイナ。
名古屋弁も笑えるしね。



晩御飯には、早いけど、軽く一杯飲んでこまい。



三本ワンセットなのが、小食には難点ですが、奥さん一串、おじさんが二串か。
一本100円は、名駅前の立地を考えたら、滅茶安いよね。



串揚げ担当のおばちゃんが、席につくなり「串揚げと土手、二人前づつでイイ?」と言いながら、串揚げを6串用意しようとするから「いやいや、一人前で三串出てくるんでしょ?二人ですけど一人前づつでイイです。」と、すかさず制しました、危にゃあ危にゃあ、油断もすきもありゃせんわ~(笑)
土手、柔らかくてイイんですが、おじさんには少し匂う。
おじさん、ホルモン系と生ガキの匂いに凄い過敏なんです。



細身の串揚げ、奥さんには食べやすいね。
おじさんた~が入った時は、先客はカウンターに一人でしたが、そのあと、みるみる席が埋まって、帰る時は満席。
流行ってます。
以前来た時は、若い女のコたちが半分占拠してましたが、今回は、おじさんの奥さん以外女性客は一人も居ません。
土曜日ですが、サラリーマン風のスーツスタイルの人達が半分以上です。
そして写真禁止の張り紙がべたべたといたるところに貼ってありましたが、それが無くなり、普通に撮ってました。



今朝、体重が増えてる。
昨日は、そんなに沢山食べた記憶が無いのにな~、どうして?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月07日 10時29分21秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月18日(火)… New! ドクターケイさん

今日のlunch New! スローライフmamaさん

河川敷の草刈り、昼… New! 一人親方杣夫さん

Rikyu イオンナゴヤ… New! 禁玉減酒さん

タンチョウなコースを 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.