【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年02月02日
XML
カテゴリ:美味しいお寿司


碧南に用事がある時は、以前は魚魚丸に行ってましたが、大漁亭の方が美味しい事が判り、そちらへ行くように成りました。

ところが、もっと、日が経つと、大漁亭の人気がどんどん上がり、満員で入れなくなってきました。
スマフォで予約が出来るらしいけど、おじさんには無理なので、いつも行き当たりばったり。
でも、いつもばったり倒れて入れません。
そんな時は、ガラガラの魚魚丸に行くんですが、今回は正統派、回らない寿司屋さんへ。
回らない寿司屋さも、ランチタイムでも空いてました。
ここは、たしか親子三代の碧南では有名なお寿司屋さんですが、やはりコロナの影響でしょうか。

並ばずにカウンターに座れました。



さすが老舗、物は良いです。
本鮪ねっとり赤身も旨いし、大トロも良い香り。
熱燗飲みたくなります。



穴子を炙って貰ったら、こんなよ~け出てきました!!
絶対酒が無いとアカンでしょう。
勝手が判らない寿司屋さんは、量も判らないから困ります。
回転寿司なら、ツマミの量も少ないに決まっているから、寸法が想像つくんですが・・・。
これで、お腹が膨れてしまいました。



雲丹、ご飯少な目でお願いしました。
ご飯少な目って言うのも、慣れないお店だとおそがい。



立派な〆鯖、嬉しいな~



赤貝は注文すると、それから殻を割って用意してくれました!
なので、身の握りと、ヒモの軍艦を出してくれましたが、お願いして小さいヒモキュウを巻いてもらいました。
一個の貝で、割ったばかりの身とヒモを食べられる、とても良いやり方だと思いました。

回転寿司とは全く注文するもんが違いますが、美味しいお寿司が食べられました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月02日 09時51分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[美味しいお寿司] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.