【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年05月12日
XML
カテゴリ:食事



GW、一人昼飲み。
ラーメン屋さんじゃない中華料理屋さんに久しぶりに入りました。
そして、久しぶりにピータン豆腐。



ねっとりしたピータンの黄身、好きなんです。
微かなアンモニア臭好きなんです。
豆腐の水分が抜いてあるような食感、なるほど。



豆腐がお皿に張り付かないよう、取りやすいよう、下に胡瓜が敷いてある、なるほど。



餃子を頼んだら、タレに入れるラー油は当店オリジナルの「食べるラー油」です。と。



その食べるラー油が旨いの!!
貝柱がたっぷりと入っていて、まるでXO醤のよう。
昔、ペニンシュラホテルのXO醤が美味しくて、よく買ってたな~
と、思い出すほど旨いんです。
行儀悪いけど、薬味入れに入ってた分、殆どビールのツマミで食べてしまった。
勿論、そんなことをして知らん顔出来んですから、会計の時、「食べるラー油が凄く美味しかったから、お持ち帰りで購入したいんですが、売ってますか?」と聞きました。
残念乍ら、「今は販売してないんです。」とお返事。
「今は」ってことは昔は売っていたのか?
何回か通って、その都度頼んだら少しなら売ってくれるかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月12日 10時43分13秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月26日(金)… New! ドクターケイさん

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.