【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年07月12日
XML
カテゴリ:お気に入りのお店



150円寿司で有名な「いちごいちえ」の花板さんだった、石川さんが碧南の田舎道のまた一本中の、おばさんだと車のすれ違いが難しいようなところでお店を始めた(笑)

Kさんご夫妻と予約はしてあるけど、場所の確認を兼ねて行ってみました。
そうしたら鉄工所のお向かいという、なかなかな場所で、駐車場は有りますが、人気が出ると、車の出入りが、不慣れな人には難しいかも。

お店はガラス張りで、ご近所から場違いに、とっても明るくておしゃれ。
エルメスオレンジがアクセントです。



飛び込みでしたが、カウンターに座れました。
ご主人お任せ握り3300円。
12~15貫に、赤だし、茶碗蒸し、デザートがつくようです。
おじさんは、酢飯小さめでお願いしてます。
酢飯が今までと全然違うんですね。



すっくと立った切れ長のお寿司は変わらずおいしそう。

いちごいちえの、贔屓のお客さんが最初は多いのに、敢えて最初から、自分の酢飯でご挨拶は、なかなか勇気がいるだろうな~。
でも、自分のお店だもんね、思ったように改良しながらやればイイよね。



この日は、偶然、カウンター席(6席かな)が空いていて、隣に、同じ地域の飲食店の人が偵察に来ました。



一見だけど、最初から先輩アドバイスをがんがん投げてくるの。
なかなか、うるさい土地柄なんだ。



開店早々スタッフが三人いるみたいです。
それだけは流行ってる訳だから一安心。



酢飯が小さいから(頼んだおじさんが悪いんです)ちょっと長すぎ。
食べるのが難しい(笑)



太刀魚の炙り、へ~、こういう巻き方があるんだね。



ノドグロの炙り



色からしてムラサキかと思ったら、バフン!
めっちゃ濃厚でビックリの甘さで美味い。



ワタリガニ、これは握るの難しそう。



〆はトロ鉄火?皮ぎし?

〆の一貫はさ、お客さんに聞く。ってぇのはどお?
みんなが、大トロとか、雲丹、って言うとアカンか~
おじさんは、〆はさっぱり干瓢とかが好きなの。
茶碗蒸しも出来立てで美味しかったです。

近所のおばさん達に鍛えられて流行ることを祈ってます。
昼は絶対におばさん人気に掛かってるからね。


遠いけど、ここなら、名鉄三河線で刈谷から北新川まで来て歩けるな。
いつかは昼飲みだ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月12日 17時20分48秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.