【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年08月09日
XML
テーマ:鮎(237)
カテゴリ:美味しいお寿司

大将、快調に釣果を上げています、凄いです。
今週は、大雨続きで水かさが増して川が深かったそうです。
流されないよう気をつけてください。



ニュージーランドの南鮪
色は濃いけど本鮪のような渋み、酸味は感じられないけど旨いです。
歯触りがとても良い。
今日も、山葵が絶品だったな。



佐賀県の今朝仕込んだシンコ三枚づけ



浜名湖の六日前に仕込んだ三枚づけ
おじさんに違いを聞いてはいけません(笑)



南鮪の小トロ
おじさん、本当にトロが食べられなくなりました。
脂が舌の残るんです。



とろふわ穴子は大好き。



師崎で揚がったゴマサバ、おじさんが昼に来ても間に合うよう、朝、柳橋市場に行く前に仕込みを終えときました。と。
もう、感激する以外ないよね。



同じ師崎で獲れたマサバ。
きっと比べて食べたがる。と思って用意してくれた。
もう、完全に嗜好を読まれてます。

嗜好を読まれていると言えば、おじさん、先週の大きな鮎、お腹いっぱいになるから、これからは小ぶりな鮎にしてねって頼んだんです。
それでも、大将は、おじさんに、一番大きな鮎を食べさせてあげたいと思ってくれます。
それを、三代目のたけしさんが「ダメだって、nkucchanは小ぶりがイイって言ってるんだから、そんな大きな鮎ダメだって。」
「いや、でも、これが一番立派でイイぞ。」
「だから、ダメだって!判らん大将だな~。」
親子喧嘩をさせて申し訳ないです。
大将の気持ちは、おじさん、すっごい嬉しい。
でも、小さい鮎にしてね(笑)

って、肝心の鮎の写真撮り忘れました(爆)




先週は63.5キロを超えない一週間でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月09日 11時30分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[美味しいお寿司] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

4月25日(木)…2… New! ドクターケイさん

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.