【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年10月11日
XML
カテゴリ:お気に入りのお店


初見、裏、馴染み。
偶然見つけたお好み焼き屋さん、山本寛斎も通っていたお店と知ってビックリ。



有名人が通ってるから、おじさんも通う気になった訳ではありません。
有名人が行こうが、知り合いが行こうが、自分は行かない店は沢山あります。
ここは偶然だけど、自分で見つけて、しかもなんか「合う」って思えるから。
だから三回通って馴染みに成ろうと。



この日は午後二時近くて、カウンターには誰も居ません。
おじさんだけ。
今回もほそ焼き。
ママさんも、自分のお昼ご飯を食べるみたいで、焼きそばを作り始めました。
そして、何と!おじさんの隣に座ってくれたんです。
「おたくさん、何度かきてくれてはるやろ?」
「はい、今日で三回目です。」
「おおきにね」
「うち、気に入ってくれたんやね」
「はい、最初にココに伺った後、うどんのえんどうさんとこ行ったんです。そうしたら、ここのお話をされていて、祇園のささ木の大将と仲がイイとか、周年パーティーのお話とか・・・」
「私も、知り合いに誘われてですけど、年に何回かささ木さん寄せてもらってるし、前回の周年パーティーには参加したんです。」
「そうなん、遠藤さんも、ささ木さんもえ~人やろ~、大好きやわ~」
などと、おじさんがささ木さんを知ってることで、話が盛り上がりました。
これで馴染みに成れたな。



コチラは、もう数えられないくらい伺ってるサンボアさん。
今までバーマンとしか話をしたことがありませんでしたが、この日、とうとう二代目オーナーの素敵なマダムにお会いすることが出来ました。



記念撮影をしていただきました、感激です。
ミーハーなおじさんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月11日 10時40分59秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.