【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2022年11月15日
XML
テーマ:お寿司(307)
カテゴリ:美味しいお寿司

10月末に、Mっちゃんに誘われて神戸に行った時、単独行動で購入した穴子寿司や巻き寿司↓






↑これね、この巻きずしが美味かった!



穴子寿司より巻き寿司が気に入っちゃって、カウンターで作るとこもみたいし食べたいし、雨の中華街を歩きました。



まさか、二週間でまた来ることになるとは。



L字のカウンター、短い辺に若いカップル、長い辺に娘と母のカップル。
おじさんは、母の奥に案内されました。
まずは寒い中歩いてきたんで、熱燗ください。
お昼時、お持ち帰りのお客さんが、次々と受取に来ます。
二週間前にお持ち帰りでお願いしたnkucchanですと伝えたら、ご主人が笑顔で、遠い所からありがとうございました。と覚えていてくれました。



巻き寿司四つと、蒸し穴子、焼き穴子各二つのセットをお願いしました。
赤出汁付きです。



出来立て、旨いに決まってます。
穴子は箱寿司だけど、ふわふわ感があります。
お持ち帰りより柔らかいです。
押さえ方が違うのかな?
穴子の味も良く判る。
お持ち帰りはツメが染み込んでしまうけど、出来立ては塗りたてだから?



巻き寿司を作るの見てると、椎茸の入れ方が山盛りなんです。
刻んた椎茸を摘まんで取るんじゃないんです、鷲づかみ!どさって!



干瓢は一枚、三つ葉の茹でたの数本、人参一切れ
玉子からの出汁がじゅわ~、椎茸からも甘辛い汁がじゅわ~、三つ葉の香りとしゃくしゃく・・・
たまらんな~~~~

いや~、年末年始に食べたいけど、発送はして無いから食べに来るか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月15日 11時33分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[美味しいお寿司] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月26日(金)… New! ドクターケイさん

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.