【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年05月18日
XML
カテゴリ:美味しいお寿司

碧南市役所に用事があり、ついでにランチをこちらで。



前回、玉子焼きが欠品という、信じられない事態がありました。
業務用の玉子が不足してたらしい。
今回はありました。
でも、いつもは焦げ目が着いて無いのに、今日のは焦げ目が着いてます。
好きな味だからイイんだけど、いつものモンは、いつもと同じが心穏やかです。



そして、今回のアクシデントは、何と、本鮪の赤身が欠品!!
本鮪の赤身が無い回転寿司なんて、クリープの無いコーヒーでしょう。(クリープ知ってる?)
左は本鮪の中トロらしいけど、あとは、ビンチョウ鮪だそうです。




小トロに見えますが、メニュウでは中トロ、肌理が細かく美しい。



もう一つ、こちらも、大問題!
メニュウには、紋甲いか、いつも通りの写真が出ていました。
一杯で一貫を包み込むように出て来て、身に切れ目が入り、パキパキぷつぷつの歯ごたえで、ほんのり甘い、みんなが大好きなヤツ。
が、実際に来たのは・・・



完全に違います。
大きなイカの切り身です。
モンコウイカ、コウイカはいろいろイカで呼び名が交錯していて、難しいことは置いといて、写真と明らかに違うのは、誰の目にも明らか。
噛み心地も、こちらはムッチリ、もぐもぐ、噛み切りにくく、ねっとりした甘さ。
違うイカが出て来たのかと、店員さんに確認しても、答えは「モウコウイカ」

?マークが頭の中をぐるぐるしたまま、ご馳走様でした。
次回は大漁亭に行こう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月18日 10時41分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[美味しいお寿司] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月27日(土)… New! ドクターケイさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.