【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年09月14日
XML
テーマ:天ぷら(139)
カテゴリ:お気に入りのお店


静岡市 浅間神社のお隣に在る、天ぷらの成生さん。
おじさんの力では、逆立ちしたって入れて貰えないお店。
声をかけて頂けることに感謝。



天ぷらの最初は大根おろしをたっぷりつけて太刀魚。
ほわほわの熱々、甘い香りが鼻に抜けます。



オクラだって・・・



茄子だって、成生マジックで、空気を食べてるような軽さ。
茄子って油を吸って脂っぽくなるでしょ?
全然、そんなこと無いの。



小さいけど、甘鯛の仲間。



駿河湾の気水線で獲れる車エビ。



・・・の頭と脳みそ。
天かすと間違えそうだよ(笑)



朽ちた丸太のような牛蒡が野趣に富む。



新物の銀杏。
静岡でも採れるそうです。
てっきり九州産かと思いました。



イカの印籠詰めの天ぷら、初めて食べる。
烏賊、好きなんだよね。



この鯵がすんごいの。
毎回の楽しみ。



二分間、油の中に居ただけで、柔らかい鮑。



メイクイーンのフライドポテト。
こんな旨いフライドポテトなら、太っても仕方ないか。



エスニック風ポテトは新作?



天然鰻。
御主人の志村さんは鰻もおろしちゃうんですね。



小鯵。



炊き立てご飯で・・・



鰻天丼の横置きバージョン?



桜えびの天ちゃでご馳走様。
もう、腹がはち切れそうで苦しいです。

この日は最初だけ、シャンパンで、あとは冷酒。
もっと寒い日に来れたら、燗酒もやっつけたいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月14日 09時46分51秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

オヤジ会ファーマー… New! 禁玉減酒さん

5月5日(日・こど… New! ドクターケイさん

今日のlunch New! スローライフmamaさん

前回の続き・・ 亮おじさんさん

冷凍の台湾まぜそば… ヘイカケさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.