【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年02月19日
XML
カテゴリ:天丼大好き
日曜日、お天気がはっきりしないけど、ちょっとぶらぶらしようと、奥さんに三河安城駅まで送ってもらう。



駅北の洋食屋さん、ブランシュに行ったらお休み。



お隣の、ふく井もお休み。
あら~、プランAもBもダメ。



駅南に回り、北京本店は・・・当然無理。
中に入れず、階段迄並んでます。
午後一時は過ぎてますが、関係無し。



まあちょっと南へ行くと、魚魚丸がありますが、そこも待ちが沢山。
で、もっと南へ行くと、天丼のさん天、ココも混んでるだろうと思いつつ店内を覗くと、空いてるじゃん。



五分ほど、タッチパネルを独占して、やっと買えた、ふぐとわかさぎ天丼。
わかさぎ2尾と海老天2尾の追加注文が難しかったんです。



ビールと大根おろしは、席に着いてから、スタッフのお姉さんに直接注文。
最初から、席で注文、受けて欲しいよ。



海老天3尾、わかさぎ3尾、茄子1、レンコン1、ふぐの大葉包み1、小海老かき揚げ1
豪華です。
これでビールをごきゅごきゅぷは~~~あ~~~天国です。



丼つゆがかかっていないのがイイですね。
塩で食べられます。
塩天丼も旨いよね。


釧路のわかさぎには、きっと数段劣るだろうけど、ホンモンを食べたことが無いから大丈夫(笑)
さっ、缶ビール飲みながら、歩いて家まで帰りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月19日 14時53分03秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月28日(日)…2… New! ドクターケイさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着

kusomituta@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 筍!!!! もう湯気まで美味しそうです…
ドクターケイ@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 料理長が嵐山の方へタケノコを掘りに行く…

© Rakuten Group, Inc.