【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年05月14日
XML
カテゴリ:お気に入りのお店


午後六時きっかりに暖簾が掛かります。
五月の暖簾です。
女将さんの帯にも鯉が泳いでいました。



料理も、五月の節句を見たててスタート



こごみの炊いたん。



骨を龍に見たてて。
胡瓜の包丁の細かい事!!



なかひがしの鯉料理で一番好きなサラダ仕立て。



鱗から皮から、山菜と、み~~~んな混ぜて。



心が穏やかに成っていく気がする、お吸いもん。



煮えばなのごはん。
ここから、なかひがしのご主人のダジャレが爆発するご飯タイム。



毎回、同じダジャレなんだけど、笑える。



ご飯に合うおかずってことは、日本酒に合うんです。



おじさん、年を取って食べるのが遅くなり、おつまみが所狭しと並んでしまいました。



これが、おこげのパリです。
この後、お白湯さんをかけてニューヨークなどと、ご主人の定番ダジャレで、みんな笑うんです。



イチゴは、形、色が悪くても、大事に頂きます。
命を大切に頂くのが、草喰なかひがし。
ご馳走様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月14日 11時31分06秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月29日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

新しいlunch場 New! スローライフmamaさん

レギュラーバーグデ… New! ヘイカケさん

夜来の大雨 New! 一人親方杣夫さん

コメント新着

nkucchan@ Re[7]:刈谷ぶらぶら11853歩 久しぶりの幸寿司本店で、昼飲み(05/26) New! ELWさん、こんにちは。 1976年!! おじ…
ELW@ Re[6]:刈谷ぶらぶら11853歩 久しぶりの幸寿司本店で、昼飲み(05/26) New! nkucchanさんへ  あぁ、そうなんですね…
しんのすけ@ Re:岐阜 焼き鳥みずきで、三河としょりチームでワインで焼き鳥(05/28) New! こんにちは 私この日(?)は岐阜でぼっ…

© Rakuten Group, Inc.