【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年06月11日
XML
テーマ:沖縄の宿(1061)
カテゴリ:楽しい旅行


那覇空港からタクシーで、沖縄本島の南端へ。
さとうきび畑の中の細い道を左右に揺られながら走ると、突然現れる珊瑚花崗岩をけずりだして造られた建造物。



裏側は断崖絶壁。
眼下に波が打ち寄せて来ます。



うじゃうじゃびっしりの植栽は、はるか昔からそこに育ったよう。


左の石の階段を上がって行くと



ガジュマルの大木が現れます。



三本のガジュマルを囲むように



回廊が螺旋状に続きます。
雨が激しく降ると、気分は密林を彷徨うインディージョーンズ。



ホテルに到着して最初の探検で、この仏像を見つけた時は、このホテルはジャングルの寺院跡に建てられたのか?って想像が膨らみましたよ。



たった12年前に建てられたとは思えないでしょ?



森 裕子さんが2012年に制作したものでした。



そんなホテルは、フォーブスのなんとか賞を10年以上連続受賞しているそうです。



ギリギリ63キロ台です😆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月11日 13時34分29秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

仰々しいわ…… New! スローライフmamaさん

ミニストップのざる… New! 禁玉減酒さん

作業ズボンの生地も… New! 一人親方杣夫さん

6月25日(火)… ドクターケイさん

高いところ行ってき… 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.