1789748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/06/24
XML
クチナシの白い花が
雨に濡れ、良い香りが漂っていますねぇ。
♪くちなしの~白い花・・・♪なんて演歌なイメージがあるクチナシ。(Oh!石原軍団 渡社長~)実はクチナシの花言葉は「しあわせもの~!」って、妙にハイテンションな感じです。


石原軍団といえば
西部警察!西部警察といえば大門軍団でしょ!これ昭和の常識!
裕次郎演じる小暮課長は西部警察の太陽的存在!裕ちゃんも渋かったね。
愛車は特注のニッサン・ガゼールのオープンカー。エリート課長にしては少々(というか、いっぱい)派手すぎる車!
そして飲み屋に行き1杯ひっかけてから車で帰るなど、警察官としては“ありえね~”行動もしてたな。


そして団長
今ではキムタクの上司である立派なサラリーマンの、渡社長演ずる大門団長。
当時は五分刈りにサングラス、紺のピッチリスーツという出で立ちでレミントンショットガンを撃ちまくる。とても刑事部長とは思えない方でしたねぇ
格好良かったねぇ。男はこうありたい!の見本のような感じでした~


西部警察は何でもありだ~!
西部警察は普通の刑事ドラマとは違うのだ。カーチェイス・銃撃戦・爆発!がハンパじゃなかったね。辛口ハードボイルドな刑事ドラマは見ていると「スカッと」したもんだ。


今日は
ちょっと辛口“エスニック風手羽先”です。名古屋風手羽先って旨いんだよねぇ。甘辛のたれにカリッと手羽先がなじんで、ご飯もお酒もいけるって感じ?
今日はカレー風味のエスニック風の甘辛たれに潜らせた、ちょっと変わった手羽先です。見た目は今一ですが、食べると辛口ハードボイルド。美味しいよ~


<幸福の料理レシピ>
(2人分)
手羽先 8本
片栗粉 大さじ2
※カレー粉 小さじ3
※ナンプラー 大さじ2
※オイスターソース 大さじ1
※酒 大さじ2
※砂糖 大さじ1
※ごま油 小さじ1
香菜 適量

※を合わせておく。
手羽先に片栗粉をまぶし160℃の温度の油で5分揚げ、5分休ませ、高温の油でカリッとするまで揚げる
揚がった手羽先を※に良く和える。
皿に盛り香菜を振りかけ出来上がり。

↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏てばさき/てばもと(手羽先/手羽元)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/24 06:14:55 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.